買い物、飲食店が充実の熊本市に住みたい!

私は現在熊本市の工務店に家づくりをお願いし、住んでいますが、休日はよく遊び行きます。こちらへ移住してきてわかったのですが、熊本市はとても良い街で、家賃も1LDKで13万前後と手頃です。水素吸入機の家庭用も十分置くスペースがあって満足しています。

買い物をする場所も多く、マルイのような百貨店から、衣服や食品まで揃うショッピングモールのようなアルカキットもあります。少し歩けばオリナスという大きなショッピングモールがあり、都内とは思えない広い造りのニトリやヤマダ電機が入っています。品揃えが豊富なので、とても便利です。

リーズナブルな飲食店も多く、美味しいお店を探すのも楽しいです!築地が近いので新鮮なマグロが食べられる歴史あるお店や、新しくできたおかゆ専門店など、古さと新しさが混在する街です。

駅から歩いて5分の所に錦糸公園があり、週末はよくイベントを開催しています。お祭り気分を味わうことが出来るので、用事が無くても遊びに行くだけで楽しいですよ!

JRも地下鉄も走っていて、都バスも充実しているのでアクセスも良いです。1人暮らしの方にも家族連れの方にも住みやすい街だと思います!